断食道場3日目 ヨガでの学びと誘惑 (2018-12-03)

皆様、こんにちは

断食道場3日目です。

今日は朝9時からヨガに参加してきました。
石原結實先生の次女の石原美華さんがヨガの
インストラクターを担当してくださいます。
とっても優しい雰囲気をお持ちの素敵な女性です。
毎週 金、土、日はヨガレッスンをご担当されています。

ヨガのフォームは、身体の堅い私にも簡単なポーズが中心でした。
といっても完璧にできた訳ではないですが。

ヨガのポーズよりも印象的だったのは、
「心と身体はつながっている」こと、
「日々頑張っている自分の身体や自分自身にも感謝しましょう」
「ありがとう」と言ってあげましょう。
という気づきを頂いたことでした。
自分を大切にすることは、人のことも大切にできることに
つながるんだろうなということを学ばせて頂きました。
美華さん、ありがとうございました!

そして午後は気分転換に遊覧船に乗ってきました。
ヒポクラティック・サナトリウムの中にいると
参加されている皆さんが断食しているので
何か食べたいとか、我慢できないくらいの空腹感を
感じることはなかったのですが
遊覧船を降りた場所にお土産屋さんとカフェがありました。
海を見ながら美味しそうに楽しんでいる姿をみると
まー、一気にお腹が空きました。(笑)

今回、中国のお客様と一緒に参加したのですが
皆で見ないようにその場を後にしました。
視覚や嗅覚からはいって感じるものはに、人は弱いですね。
施設に帰って、生姜湯と梅干しで自分を落ち着かせました。(笑)

またレポートします。


体験談は、すべて個人の感想です。 効果などを保証するものではありません。
陶板浴アップワンは医療器具ではありません。 また、医療行為を目的にするものではありません。
 
©2015. taion37.com. All Rights Reserved.