石原 新菜先生の「きれいな人は温めている」 (2019-01-10)

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もアップワンをどうぞよろしくお願いいたします。

先日、石原 新菜(ニーナ)先生のセミナーに参加してきました。
最近はテレビでもご活躍の石原新菜先生ですが
イシハラクリニックにて漢方薬処方を中心とする診療を行われています。

著書には「やせる、不調が消える 読む 冷えとり」など
低体温が引き起こすカラダの不調についてや、
カラダを上手に温めるコツ、大切さについて活動されています。

セミナー名は
  「きれいな人は温めている」でした。

皆さん、こんなお悩みおもちじゃないですか?
疲れやすい、ぐっすり眠れない、頭痛、生理不順、老化が気になるなどなど
体温を測ってみてください。
もしかしたら低体温が影響しているかもしれません!
最近は、子供の低体温も増えていて、
喘息やアトピー性皮膚炎など様々な不調の原因になっているそうです。

「冷えは万病の元」

体温が1℃さがるとどうなるか?
 ・免疫力 30%低下 ⇒病気やウイルスからカラダを守る力が低下
 ・消化酵素の働き 50%低下  ⇒食べても栄養を十分に利用できない
 ・基礎代謝 12%低下 ⇒太りやすく痩せにくい

免疫力、栄養アップのためにも、意識して体温を上げていきましょう。

適度な運動は、筋力アップにつながり体温をあげてくれますし
「しょうが」はカラダをたためる代表的な野菜ですね。
積極的に採り入れたい食材です。
そして、もちろんアップワン陶板浴です。
寝る少し前にはいると、寒い夜でも本当にぐっすり眠れますよ。
ぜひ、お試しくださいね。


体験談は、すべて個人の感想です。 効果などを保証するものではありません。
陶板浴アップワンは医療器具ではありません。 また、医療行為を目的にするものではありません。
 
©2015. taion37.com. All Rights Reserved.